レスラー

原題 The Wrestler(2008)
Amazonで購入する

Official site http://www.foxsearchlight.com/thewrestler/

Cast
ランディ:ミッキー・ローク(Mickey Rourke)
キャシディ:マリサ・トメイ(Marisa Tomei)
ステファニー:エヴァン・レイチェル・ウッド(Evan Rachel Wood)
レニー:マーク・マーゴリス(Mark Margolis)

Director
ダーレン・アロノフスキー

Story
人気レスラーだったランディは、今ではスーパーでアルバイトをしながら、かろうじてプロレスを続けている。
ある日、長年のステロイド使用が祟り、心臓発作を起こしてしまう。
「命が惜しければ、リングには立つな」と医者は病院で目覚めたランディに告げる。
妻とは離婚し、一人娘のステファニーとも疎遠で、ひとりになってしまったランディ。
せめて娘との関係だけは修復しようとするが、冷たくあしらわれ、好意をもっていた顔なじみのストリッパー キャシディにも振られ…。

感想
BS-TBSのシネマジックにて鑑賞

すっかり落ちぶれてしまったプロレスラーの役を現実的に落ちぶれた?ミッキー・ロークが演じるって事で凄く話題になった記憶がある映画でしたが、役の上での落ちぶれ具合と現実のミッキー・ロークを見て、あまりにも重なりすぎるって言うのかなぁ?
観ててイタイ内容だった。。
つか、自分自身の父親がダメ人間過ぎて、今度もしどこかで会ったりした際にはボコボコにしてやりたい!という気持ちがあるせいか、こういったダメ親父って例えドラマの世界とかでもイマイチ受け入れがたいのよね。
結局、こういう人間ってのはどう転んでもダメな部分ってのは治らないんだよね。
だから、ランディも最期はああいう形で終わりたかった訳でしょ?

お薦め度 ★★★★★☆☆☆☆☆